朝社会へ
- gskawamatajp
- 2016年9月9日
- 読了時間: 1分
なぜ、朝早く起きれないのか?
結論としては、夜早く寝ないからです。
早起きを推奨していますが、夜に仕事や用事で早く寝れない方もいるはずです。
そういう方には、早起き習慣はお勧めしません。
結局、睡眠時間を削ることになるのは避けるべきです。
睡眠は人が生きていく上で最も重要な行為(本能)であります。
世の中の仕組みが夜を主体とした経済活動となっています。
飲食や遊技場だけではなく、通常お昼にしかやっていないお店(薬局や美容院など)も夜に営業するようになってきました。
私は、朝に営業するお店等が増えてほしいと思っています。
朝からクリーニングを出したり、歯医者に行ったり、できればいいなと。
少なからずともニーズはあるはずですが、実際に行うお店はありません。
もちろん大きなニーズがないからビジネス化できないのです。
朝の活動が広がり、時間のシェアリングが有効になってくれば実現できそうですね。
最新記事
すべて表示三育とは別に「食育」という言葉があります。 食べることは、人の体を作る大切な行為であり、食べなければ生きていけません。 大変重要なことで、三育の横並びであったり、三育のベースであったりと言われます。 現代においては、供給過多(食べ過ぎ)により、肥満という問題が発生しています...
睡眠中も脳は動いています。 夜は情報を蓄える時間にして、睡眠中の「整理力」を利用します。 朝にアイデアが浮かびやすいのは、このように睡眠中に情報が整理されているからです。 従って、夜の勉強は中途半端にやっても全然問題なく、しっかり寝る事できれいに整理されます。...
集中力を高めるためには、「試験を受けている状態にする」ことが有効です。 「試験を受ける」とは、「よ~い始め!」で始まって「終了!」で終わるように開始と終了の時間があらかじめ定まっていますので、かなり緊張しますし集中力が必要となります。...