top of page

キャスティングゴルフの誕生

私が考案したニュースポーツです。

フィッシングのタックルを使用してゴルフを行うスポーツです。

発想の原点は、私がゴルフ場の職員をしていた時に「施設の有効活用」と「営業施策」のために考えたものでした。

ゴルフ場は、平日の利用が少なく集客を如何に行うかを考えています。

また、朝と夕方も利用が少ないために「早朝プレー」や「薄暮プレー」を実施しているゴルフ場も多くあります。

ゴルフのプレー代が高いのは、多額の設備投資と固定費としての人件費です。

とにかく設備をフル回転し、稼働率を上げることが必要です。

また、売上は別にして、広大な敷地を使用していることから地元地域との有効な関係を保つためにも、地域やプレーヤー以外にも開放すべきと考えていました。

「遠足やハイキング」、「クロスカントリーやトレイルラン」、「乗用カートによるレース」など、実現可能かは別にして、様々な案を考えていました。

私もゴルファーとして数十年ですが、頭を切り替えて「ゴルフをしない人」の視点からゴルフ場を見て発想したつもりです。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
bottom of page